経済(日本or世界)

【悲報】任天堂の開発用PC60万円

スポンサードリンク
1: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:04:34.90 ID:vOqt8V020

引用元: ・【悲報】任天堂の開発用PC60万円

3: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:10:07.03 ID:6FTinB5fa
コスパいいわね
4: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:11:33.76 ID:4mAMMFRw0
マジで?
switchってgtxで言うと
GeForce 256レベルだろ
今時、どころか20年前のノートパソコンでも余裕で開発出来るわ
7: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:15:26.26 ID:n0+Imvia0
>>4
まあカービィが今更3Dになって今更ヒイヒイ言ってるって記事だからなこれ
3D化して容量が増えたとか処理に時間がかかるとか、他の会社はとっくにクリアしてる問題だろう
10: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:18:01.06 ID:5ngNZhoCM
>>7
その割にカービィよりクオリティ低いのが目立つな
例えば明日発売のやつ
12: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:21:10.00 ID:VfSHgXuHa
>>7
まあディスカバリー1作でゲームの出来は他の大半の会社を追い抜いたからトントンだな
8: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:15:34.54 ID:EWiyxMl1p
>>4
お前の想像してる開発って何なの?
25: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:58:10.80 ID:TnfV0mow0
>>4
無職そう
5: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:11:49.06 ID:TgnMHUQM0
将棋の藤井がAI研究のために購入したのもこれだった気がする
9: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:16:34.87 ID:ImYaVgXx0
>>5
藤井は3990じゃなかったっけな?もう一段階高いやつ
24: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:57:55.62 ID:Hgg5ih/a0
>>5
今はグラボでも掘るから渡辺名人は120万のPC使ってる
11: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:20:34.62 ID:GIy22atGr
ビルドすんのって大変なんだな
13: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:21:22.60 ID:CSWM5xDP0
>>11
実行ファイル作るだけじゃなくて自動テストとかも含めてじゃないかな?
14: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:23:19.28 ID:FtSnqzHF0
同人レベルや中小ならともかく、任天堂みたいな大手の案件でも
分散でビルドしないんだ
16: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:26:52.02 ID:r7hc2jH80
遊ぶのと作るので必要な性能が違うことすら知らないのかよ
18: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:33:27.30 ID:me9JS+L7a
>>16
スマホで3D動画やソシャゲが(ストレスもトラブルもなく)作れると思ってるのかね
28: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 23:04:58.90 ID:yoNw6B/B0
>>16
作業効率が上がればやれることが増えるからなぁ
ハイエンドゲーム開発は人海戦術で必死に画質向上にばかり力入れてるがw
20: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:40:08.18 ID:FtSnqzHF0
被写体震度ってかな自体が間違ってるじゃんw
21: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:47:47.75 ID:j63eZv+iM
いまさすごにインテルミラノ9世代とかいう見えた地雷ハードの元がおかしかったろ
22: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:51:43.92 ID:I1W8spyP0
任天堂じゃなくてHAL研じゃん

ってかHAL研ってサードだとどのくらいの規模?

35: 名無しさん必死だな 2022/08/25(木) 00:45:33.94 ID:EfzJWbOV0
>>22
今の社員数が202人でスパチュンや日本一辺りと同じくらい
それでも任天堂内だとモノリスの次に大きいスタジオ
23: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 22:57:50.72 ID:qQog0n7F0
switchソフトをPCでUnity開発してる最中にアセットを大量にセットしてるから
データ変換する為の時間が300分かかってたところ
60万のハイスペPCで45分に変換時間を短縮したって話なだけだよね?
26: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 23:00:41.45 ID:qQog0n7F0
これswitchに限らずにPCでUnity使って開発する場合の話では?
29: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 23:24:01.04 ID:IAnXTzwq0
SFC開発機材ソニー製300万に比べたら激安じゃん
31: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 23:48:52.62 ID:/DCRgJ2la
>>29
よく見ろよアセットコンバートとかビルドとか書いてあるじゃん
これはゲーム実行環境である開発機の話じゃなくて自社で用意する一般的な普通のPCの話だろ
30: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 23:24:41.22 ID:koDtDVy50
随分安いな
PSとは1、2桁違うだろこれ
32: 名無しさん必死だな 2022/08/24(水) 23:51:04.20 ID:lRiGCY0K0
switchは3Dゲームは動いても3Dツールは動かないんやで
60万は大分安いと思う
33: 名無しさん必死だな 2022/08/25(木) 00:05:24.17 ID:RQH6QIIw0
ゲームのフルビルドとか死ぬほど時間かかるからな
36: 名無しさん必死だな 2022/08/25(木) 02:05:13.36 ID:g6rXDJ4ga
i9よりRyzenのが高性能なんやな
37: 名無しさん必死だな 2022/08/25(木) 02:21:50.67 ID:zaCR2O5j0
>>36
コンバートの処理はマルチスレッドの方が早いからな
38: 名無しさん必死だな 2022/08/25(木) 05:47:13.73 ID:dD27F/xc0
高いマシン買ったら開発捗ったよ!!

こんなもんカンファでわざわざアピールするもんなの
聞く方からしたらそんなの当たり前だろ、の感想しかないだろ

スポンサードリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

オカユログ

プロフィール 現在30代。結婚 転職 移住を同時に行ったサラリーマン(製造業勤務) 短期投資で失敗してから長期投資へ方向転換。 そこから米国市場への投資を始める。配当金を再投資して不労所得(配当金)を積み上げています。 2019年配当 約13万円。 2020年配当 約25万円 2021年配当 約40万円(達成) 2022年配当 約60万円(目標)

-経済(日本or世界)