crop farmer showing money in green summer field in countryside

ワイ米農家新米300kg売って66000円の収入

1: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:20:17.28 ID:WxJ6gz9U0
ちなコシヒカリ

引用元: ・ワイ米農家新米300kg売って66000円の収入

スポンサードリンク
2: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:20:30.37 ID:zele4VCp0
月?
3: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:21:09.63 ID:WxJ6gz9U0
月収とかじゃなくて米売った値段
4: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:21:22.21 ID:WxJ6gz9U0
割に合わん気がする
5: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:22:53.85 ID:WxJ6gz9U0
まだもち米が残ってるし家族で食う分も余裕持って置いてあるけど
6: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:23:12.60 ID:zSAVOESN0
今年は米が安いね
コロナで去年の米が残ってる
11: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:23:59.19 ID:WxJ6gz9U0
>>6
そうなんよコロナで結構痛いね
7: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:23:15.62 ID:soHHEpvB0
米なんて食わんし
8: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:23:31.08 ID:R1po6x820
米とか時代遅れやん
もっと高収入のもんやれや
12: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:24:09.06 ID:NvLJFwOR0
300キロも売ってそんだけにしかならんの?
農業厳しすぎるやろ
13: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:24:13.77 ID:PO1gV8Erd
300って少なくないか?何反や
26: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:26:49.67 ID:WxJ6gz9U0
>>13
まあ家は米専門じゃなくて茄子とトマトの方がメインではあるから
14: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:24:19.55 ID:T41K5g/z0
安ない?
一俵13000円て
15: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:24:38.85 ID:feDI0jXSd
ガチでコスパ悪ない?
ワイらは助かってるけど
16: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:24:47.35 ID:JFNOcAIAd
一俵9000だからな
今年は安すぎるわ
17: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:24:49.83 ID:EM7i71sG0
トラクター田植機コンバインで500万やろ
割合わんぞ
18: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:24:56.31 ID:h9EnyJFc0
米売るとか信長の野望かよ
19: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:24:56.66 ID:TKqKCgGXd
知り合いの問屋が安く買い叩かれてて売っても全然金にならん言うてたわ
20: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:25:01.35 ID:WxJ6gz9U0
祭りもやらないからもち米米屋さんに持って行ってもちょっとだけ渋い顔される
買ってはくれるけど
21: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:25:12.32 ID:61d9KQrpp
でも補助金みたいのあるんやろ?
28: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:27:34.93 ID:sQOEwNH+M
>>21
アベが減らしたで
31: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:27:53.67 ID:WxJ6gz9U0
>>21
父親はそんなん貰わないみたいなこと言ってたワイはそこらへん詳しくないんや
22: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:25:22.70 ID:IG6GlhCcH
kg220円ならかなりええんちゃうの?
24: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:25:45.17 ID:h9nEnFXr0
精米すると1割減るから実質270キロくらいか
25: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:26:32.85 ID:tlpG41pLr
今年新米30kg/6000で買えたわ
うれしい☺
27: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:27:24.66 ID:MSOf80+m0
商売ならんからといって米耕さんくなったら後々響いてきそうだよな
万が一の事態になったとき生命線になるのは米
29: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:27:35.93 ID:U70XNMEJM
JRA最低だな
33: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:28:23.33 ID:WxJ6gz9U0
>>29
売ったのは街のお米屋さんや
30: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:27:39.61 ID:NvLJFwOR0
お米300キロも売ってもそこそこええグラボ1枚分と考えると
ホンマ農業大変やな
34: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:28:45.44 ID:dnLPC/MXd
>>30
これ全部儲けじゃないしな
32: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:28:11.11 ID:6Ydx09Si0
ちなみに経費は?

米もやけど野菜とかってアレどのくらい利益あるのか気になるわ

36: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:29:20.65 ID:/iMzPWGJ0
300㎏やと1反もないな
37: 風吹けば名無し 2021/10/20(水) 16:29:27.92 ID:BbowiMd9d
正直300って1反ないやろいうほど農家か?
スポンサードリンク